SSブログ

55はやぶさ とは? ソネット ニックネーム

    よく質問を受けるので回答します。   ↓




55 の由来a・・C55形蒸気機関車  筑豊本線 (若松-原田)で昭和40年代まで使用されていました。
若松機関区所属


55の由来b・・ ナウいヤングがハッスルゴーゴー (昭和50年頃、使用されていた言葉)

 

 

はやぶさa・・ブルトレ はやぶさ 現在、博多から乗れる唯一の東京行き寝台特急

はやぶさb・・スズキの大型自動二輪           時速300kmの世界

 yogawaだけでは先約者がいるようで、ソネットでは受け付けてもらえません。  思いつくままに浮かんだ単語を付け加えました。

 ハンドルネーム(ニックネーム)の短縮化 2012年8月19日

 yogawa55はやぶさ → yogawa隼 にリネームしました。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 4

obasan

ブルートレインのはやぶさかと思ってましたらスズキの隼もかかってたんですね。
by obasan (2007-11-14 13:08) 

響

なるほど~!
C55とは深いですね(笑)
はやぶさってロゴがかっこいいです。
僕は職場の前の海の名前です。
by (2007-11-15 18:50) 

yogawa隼

RE:obasanさんへ
ナイスコメントありがとうございます。
 そのとうりです。
掛詞 [ カケコトバ ] はオヤジギャグの原点です。
by yogawa隼 (2007-11-15 22:29) 

yogawa隼

RE:響さんへ
ナイスコメントありがとうございます。
響さんの職場は、若松・戸畑・小倉北・八幡西の内どれかですね。

今後、C55から発展させます。 次はC62の予定です。
 (何時になるか、わかりません。)
by yogawa隼 (2007-11-15 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。